ホーム > 過去の展覧会 > 花繍技手

花繍技手

花繍技手

この三日間、皆様と私たちの勉強の場所になれば
無限の創造を簡素な素材で心をもってお届けします。

開催期間

2010.04.16 - 04.18

作家

枡谷唯夫/野口佳代

作家プロフィール

桝谷 唯夫

日本各地でフラワーデザインコンテストや花技術向上のためのイベントパフォーマンスを開催する中フラワーデザイナーが花の仕事に向き合うための心技体を解く。また、AIFD(米国花協会)やニューヨークシャネル現在、全米で最も人気が高いと言われているイベント会社「フィオリフレスコ・スペシャルイベント」からの仕事依頼を受けるなど国内外で、その感覚性を提供している。

野口 佳代 embroidrist・・・刺繍する人

2003年 「ちくちく」をスタート。ギャラリー・イベント会場・ライブハウスなどで「ちくちく展」を開催。和の妖艶を表現した作品は女優東ちづるさんの目にとまりドラマ出演時「ちくちく」の刺繍を施した帯やバッグ髪飾りなどを愛用していただいています。そして、2008年には奈良県西の京にAtelier chiku chikuを設立し自らリフォームデザインする。アトリエ内の天井や壁全体に描かれたペイントアートは訪れた人々の癒しとなり現在では、このちくちくペイントの依頼が多くもうひとつの顔になりつつある。


前の展覧会
東平連合文化部趣味の会 『趣味の作品展』
過去の展覧会一覧 次の展覧会
フルコース展